逆転合格への道

逆転合格への過程を記していきたいと思います 2014/07 E判定→→2015 合格へ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流行?いいえ信者だからです

数学もっとしたいと思ったので、ジュンク堂で新たな参考書を買いにいきました。学生がジュンク堂に集まっててびっくりしました。公立高校の部活終わりの方々も受験を意識し始めてるのを感じました。それではおなじみの買った参考書の紹介です。①良問のプラチ…

志望校

志望校変更して二次試験で理科のない国公立医学部にしようと思いました。先生に相談しに行ったのですが、まだ志望校を落とす時ではないと説得され確かにそうかもしれないと思いまだ変更していません。11月まで頑張ってみて、11月の校内模試で理科の結果が悪…

一歩踏み出すということ

英語の教材が欲しいと思っていた今日この頃。受講まで時間があったのでジュンク堂にいってきました。前々から目をつけていた・伊藤和夫のビジュアル英文解釈part1・キムタツリスニング基礎編・センター英語の裏技を買いました。センター180点欲しいので、い…

寝てしまった

今日は学校終わって速攻帰宅しました。勉強する気めっちゃあったのに、少しの気の迷いで寝てしまい今に至ります。18時から23時30分まで…やってしまった今から勉強しますセンターまで143日

学校

ついに始まりました学校なんか夏休み前と違い授業に緊迫感がありました。みんなも僕と同様に受験を身近に感じ始めているようです。夏休み中にたまってた数学の質問をしに行ったものの忙しくて対応してくれる先生が少なくてびっくりです明日は数学の教師も多…

医学部模試総評

医学部模試の感想英語出来た。ガチで読めた。英作文は駿台の伊藤和夫先生出版の基本英文700選を覚えてたので余裕だった。数学荻野先生の講座は的中の宝庫でした。対称式が出ると読んでたのですが、接線の問題が出て…ってな感じで、これ以上は模試の都合上言…

荻野先生 その2

毎日勉強する中で本当にこの勉強法でいいのか疑問がつのっていました?なので、思い切ってTwitterを使い荻野先生に勉強について質問してみました!最後ベホマズン連呼しすぎて今みたら恥ずかしい文章ですな笑学校の授業に復帰できるように、まずがんばってい…

荻野先生

僕のリスペクトする荻野先生です。今日も大阪大学の過去問の解法は凄かった。これからもついて行こうと思う。そんな荻野先生の言葉人が大きな夢に向かって努力する姿はときとしてとてもこっけいでムダに見えます。 その人の能力がそのレベルに達していなかっ…

仲間

今日は新たな仲間がたくさん増えましたまず新基本英文700暗唱したいと思います。続いて坂田アキラシリーズの物理模試までにやります坂田アキラシリーズの数学すごい分かり易い最後はやはりこの方荻野先生の勇者を育てる数学ⅲC速攻終わらせたいと思います。荻…

夏休み終盤

「君の成長はノートに残る」ちなみに僕は3冊ほどノートを潰しました。この夏、残り一週間。後何冊潰せるかで現役合格が決まる頑張れ受験生センターまで152日

判定とは

赤本受け取りましたそろそろやって行きたいと思います。医学部模試や全統記述が近づいている。勉強してないと怖くなりますね。そこで今日の一言「多くのED判定者が逆転合格を果たしているのも事実であり、判定が良い人ほど受かりやすいのも事実である」セン…

夢のお話

今日は昼にみた夢でDQNになんで勉強するんだよ!やめてしまえよ!って言われて僕は勉強に終わりはない。解いても解いても新しい問題がでてくる。解けた問題が翌日解けなくなる。それが受験勉強なんだよおおおおおってめっちゃ泣いてましたまったく答えになっ…

ダメな日

今日は勉強集中できなかったよ…とにかく肩凝りがひどいんだよ。。でもテンションあがることがありました。赤本届いたという電話です。近日取りに行ってまたupしたいと思います。急に親に呼び出されて行った焼肉おいしかったです。センターまで155日時間はは…

参考書

お盆なので、おじいちゃんの家に顔見せに行きました。多分みんなもそうだろうけどおじいちゃんは優しくて超好きですなんかいいよね、あの雰囲気。祖母の家に着いてからというもの何時ものことながらおじいちゃんの前で親の「広島経○大学とかどう?広島○業し…

ブルーシート

今日はマスターノートしてたんだか、気付いたらノート一冊潰れた〜3日で一冊はなかなかの快挙( ´ ▽ ` )ノ85問!この調子でがんばるぞ!話変わりまして晩御飯の流れでBlue Sealというアイス屋さん行きました。周平ラーメン行った後だったけどがんばって食べた…

勇気の問題集選び

昨日更新出来なくてすいません大体ブログ更新してない時は勉強しなかったんだなこいつ、と思ってください。全くやってないわけではもちろんないんですが、これといって取り上げるほど勉強してないということです。そういえば今日はスマホカバーを新しくしま…

ゲーム開始まで

明日から塾もお盆に入り17.30までしか自習出来ないのでいく意味がない。明日からはお盆休みまで家でやることにしました。話を変えまして今日は数学について話をしたいと思います。ほんとに僕は数学が出来ない生徒です。宿題も全て人の答えを写してきました(…

(´;ω;`)

財布なくしましたブログ書く元気がありません財布かえせよ!!(´;ω;`)今日はここまでセンターまで161日

今日の言葉

今日は長文な上書きたいことがイマイチ伝わりにくい文章になってしまいました。ですので、読まなくてもいいと思います。暇な人だけどうぞ。先生のありがたい言葉を紹介したいと思います。どうぞ↓突然だけどぉドラクエのベホマズンって知ってるか?全員全回復…

視点をずらしてみる

今日は代ゼミの授業で2変数の扱い方を習いました。学校とは違う独自の目線からの切り込み方。すごいよ。2変数はとりあえず抑えれた気がします。数学ってわかれば本当に面白いですよね。授業聞いた後と前とでは問題の見方がさっぱり違います。いいっすね!夕…

花火

写真は撮ったのですがいやいやリアルはこんなんじゃないってものばかりで、なんとなく載せる気になりません。写真とは真実を写すものかイマイチ納得できません。写真撮るよりも目に焼き付けたいってのが先に来て、ずっと眺めてました。なので写真自体が少な…

ふっくらブラウス私にあってる

まず昨日なぜブログを更新しなかったかということ。昨日はあまりにも疲れていたこともあり勉強があまりできてないので、記事をかけなかったということが原因です。やはり勉強してないのに勉強の記事を書くのは失礼だなと思ってます。さて、今日ネタもないの…

センター

今だにセンター数学がいまいちできません勉強してるのは数3ばっかりだしそろそろセンター対策も時間に組み込んでやって行こうと思います刻々と時間は無くなっている。やるのは今だよp.s.三津浜の花火大会は一回もいったことないので、今年こそ時間削ってでも…