逆転合格への道

逆転合格への過程を記していきたいと思います 2014/07 E判定→→2015 合格へ

流行?いいえ信者だからです


数学もっとしたいと思ったので、ジュンク堂で新たな参考書を買いにいきました。

学生がジュンク堂に集まっててびっくりしました。公立高校の部活終わりの方々も受験を意識し始めてるのを感じました。

それではおなじみの買った参考書の紹介です。

①良問のプラチカ数学IAIIB

f:id:churi-chruri:20140831173614j:plain

超定番の理系数学ですよね。なんかみんな使ってるので流行に乗りたかったのと、解説が詳しいことが後押ししてこれにしました。

②勇者を育てる数学3

f:id:churi-chruri:20140831173817j:plain
ブログを見てくれてる人ならおなじみの荻野先生が出した新課程版「勇者を育てる数学3」
もう信者だからお守りに買ったよ!
売り切れになるぐらい人気(Amazonより)だから安心しました( ´ ▽ ` )ノ


明日までにこれら二つの問題と解説ざっと読んで校内模試に備えたいと思います。


書いてて再認識したのですが明日は校内模試ですね。
学校の中での順位が出る大事な試験です。

夏休みやってきたことを信じて、少しでも順位を上げてきたいと思います!

では、今日はこの辺で


センターまで138日