逆転合格への道

逆転合格への過程を記していきたいと思います 2014/07 E判定→→2015 合格へ

一歩踏み出すということ



英語の教材が欲しいと思っていた今日この頃。

受講まで時間があったのでジュンク堂にいってきました。


前々から目をつけていた

伊藤和夫のビジュアル英文解釈part1

・キムタツリスニング基礎編

・センター英語の裏技

を買いました。

センター180点欲しいので、いや、必要になるので確実にこれらを9月中に沈めます。

話は変わりますが、僕は僕の中で、英語と言えば伊藤和夫先生と思っています。今回のビジュアル英文解釈も伊藤和夫先生です。
今は亡くなっておりますが、受験会に名前を残した先生として有名ですね。
本の主眼は英語は文法に乗っ取るべきだといった感じでした。(まだ最初の方)
読み進めるのが楽しみな一冊です。


最後に一言

「救いにつながるのは、一歩踏み出すことだ。それから次の一歩を。いつでも、再び踏み出すその同じ一歩が救いにつながる」
(サン・デクジュペリ「人間の大地より」)


頑張れ受験生


センターまで142日