逆転合格への道

逆転合格への過程を記していきたいと思います 2014/07 E判定→→2015 合格へ

ふっくらブラウス私にあってる



まず
昨日なぜブログを更新しなかったかということ。

昨日はあまりにも疲れていたこともあり勉強があまりできてないので、記事をかけなかったということが原因です。
やはり勉強してないのに勉強の記事を書くのは失礼だなと思ってます。


さて、今日
ネタもないので少し講義したいと思います。

化学のハロゲンについて。


まずハロゲンの種類
F Cl Br I At
(ふっくらブラウス私にあってる)
と覚えます。

まずハロゲンとはなんなのか。
周期表17族にある価電子数が7個の元素のことをいいます。

ハロ=塩 ゲン=元 
という意味があり、極めて塩になりやすい性質も特徴的ですね。

沸点は…

長くなっちゃうので
これ以降は明日書きます笑


今思い出したのですが
今日は三津浜の花火大会ですね!

僕も参戦しますよ!
めちゃ規模大きくて有名らしいんだけど機会がなくて一回もいったことないんだよね( ´ ▽ ` )ノ
超楽しみです!

みんなも地方の花火大会参加してはどうですか?

また花火の写真でも載せますね笑


センターまで167日