逆転合格への道

逆転合格への過程を記していきたいと思います 2014/07 E判定→→2015 合格へ

予備校

予備校探しに明け暮れる毎日が過ぎ代ゼミ福岡にきめました福岡の人よろしく。風邪引いたらお互い助け合いましょう一人暮らしでは結構大事なことだと思う

申し訳ない

逆転合格できませんでした申し訳ない来年の合格をここに約束します

今どこにいるのか

あと18日で2次試験ですね僕は私立一個も受けてないので、それまではひたすら勉強です。みんなは私立があるので各県に飛び回ってるそうです。Twitter見る限り楽しそうだなとか思ってます笑大阪経由で奈良に行くで、時間がある限りは両方観光しようとか思って…

木曜日のおはよう

おはよう、こんにちは、こんばんはもうすぐ僕の通ってる代々木ゼミナールサテライン予備校も河合塾マナビジョンになってしまう、あぁ悲しと思いつつ毎日投稿毎日受講している生徒が僕です。ほとんど毎日僕以外の生徒が代ゼミにいないのが悲しいところ。みん…

不等号の社会

おはようございますこの時間の更新が一番僕にとって都合のいいものになってきました。夜はなんだかんだやること多いですもんね突然ですが僕の住んでいる周辺です。何もないでしょコンビニも自転車で15分かかるんですよその代わり夜の騒音は0だし、優しい人…

定義と関係式ー10点からの物理学ー

唐突ながら今回物理の勉強法についてお話ししたいと思います。僕がセンター10点台から、二次試験の物理が簡単に思えるようになったコツを教えますまず、物理において解法は①定義を使用するもの②関係式を使用するものこの二つしかありません①定義・実験式を使…

お久しぶりです

怒涛のセンター試験がおわり、もう二週間が経とうとしている振り返ってみると本当に早かった。逆転合格をかかげ頑張って来た僕もセンター試験は7割ちょっとで止まってしまい医学部医学科を受ける最低ラインと言われる8割をきってしまいました。一度は医学…

日々努力反省

昨日の模試で一ヶ月前物理18点のところを82点まで上げることに成功しました努力は報われるんだなどんなに周りからみて滑稽に見えようが、そんなの関係ないです。他の科目は未だ壊滅状態。次は数学。今この時間を大切にセンターまで40日

明日防衛医大入試

ついに明日防衛医大の入試です。この日まで早かった。まだやり切れてないから不安しかないけど、これを気に勉強してセンター本番ではこんな気持ちにならないようにしようと思います話題を変えて昨日買った参考書為近の物理ノートは、少し前に買ってた基本編…

全統模試一回目

こんにちは気づけば台風が残して行ったのは雨でも警報でもなく寒波。冬の到来を感じます冬はほんと苦手。寒いと吐きそうになるという習性をもっているので、防寒は早めに対策したいところですさて、昨日返却された模試について話していきたいと思います。国…

入試突破のバイブル

買ったのでお知らせもう恒例だなーこの三冊です!左にある数三マニュアルは、数三苦手なのに学校の放課後補修(希望者)で難関数三をとってしまい、旧帝大の過去問とか解かされるのでそれの対策あの頃なんで調子乗って難関数三とっちゃったんだろ…真ん中は前回…

参考書

休止とかいいつつ参考書買ったので記事書いちゃうあたりダメ男です。なんだかんだ代ゼミの先生の本が欲しくて買い足しましたまたレビューしますねかっこよく撮ってみたこんな感じ代ゼミの通期では荻野の理系数学しかとってないのに他の先生まで手出しちゃっ…

休止

本気で勉強に忙しいので書き暇がありませんマーク模試ごとに更新しますすいません

モロマだよ?

代ゼミの先生のオススメで速単の熟語編買いました代ゼミのセンター模試はこれからゆっくりやろうと思って自分で買いました。現浪の平均点グラフとかあって楽しみながらやれそうです笑ステマじゃないよ?モロマだよ?ノートはA4サイズを相変わらず買ってます…

パターン化

数学は知っているパターンの問題しか解けないとにかく、数をこなしてパターンを身につけよ最近、忙し過ぎて猫の手も借りたいですよねセンターまで128日

あなたと私に…

本日無事、文化祭ののど自慢も終わりこれから本当の意味で勉強にのめりこめるかなっといったところです。練習ではうまくはもれてても、本番でできないとことかあって、本当に見苦しかったかもしれん。きっついなブログ休んでいた時期についてまず、河合塾の…

全統記述模試

全国統一記述模試まで勉強が忙しいのでブログ休みますあしからず再開今週の日曜日〜

買い過ぎ?

また買ってしまったよ参考書もう買わないですよ①全統マークセンターが勝負なのでそれようの確認に使う用です。母数の多い全統にしました。いずれレベルを上げて代ゼミや駿台にもトライしたいと思います。②代ゼミによる日本史Bこれを七回意味を考えながら読む…

不可避?

医学部の道のりは長いなと最近つくづく感じます最近は文化祭ののど自慢の練習とかもあり最近疲労困憊。ハモりパートなので練習不可避そんな中、思うのは努力っていうのはすぐ報われるものではないということ。それまでずっと努力していた人がいるのだから毎…

謝罪

条件付き確率が増えて期待値がなくなった新課程数学ですがなかなか難易度が上がったように思えます。まぁ、センター数学での計算量は減ったのかもしれません。(実は期待値あるかも?わかんない)わかる授業は楽しいなーp.s.塾のある月水木金は極端に更新速度…

逃げてませんか?

夏が終わりました僕はこの夏やれるだけ数学をやりました。後悔などありません。数学の宿題を人の何倍以上だし、先生から絶対的信頼を得ることができました。先生からの期待を裏切らないように頑張ります。思うに今まで僕をバカにしてた先生はどこに行ったの…

流行?いいえ信者だからです

数学もっとしたいと思ったので、ジュンク堂で新たな参考書を買いにいきました。学生がジュンク堂に集まっててびっくりしました。公立高校の部活終わりの方々も受験を意識し始めてるのを感じました。それではおなじみの買った参考書の紹介です。①良問のプラチ…

志望校

志望校変更して二次試験で理科のない国公立医学部にしようと思いました。先生に相談しに行ったのですが、まだ志望校を落とす時ではないと説得され確かにそうかもしれないと思いまだ変更していません。11月まで頑張ってみて、11月の校内模試で理科の結果が悪…

一歩踏み出すということ

英語の教材が欲しいと思っていた今日この頃。受講まで時間があったのでジュンク堂にいってきました。前々から目をつけていた・伊藤和夫のビジュアル英文解釈part1・キムタツリスニング基礎編・センター英語の裏技を買いました。センター180点欲しいので、い…

寝てしまった

今日は学校終わって速攻帰宅しました。勉強する気めっちゃあったのに、少しの気の迷いで寝てしまい今に至ります。18時から23時30分まで…やってしまった今から勉強しますセンターまで143日

学校

ついに始まりました学校なんか夏休み前と違い授業に緊迫感がありました。みんなも僕と同様に受験を身近に感じ始めているようです。夏休み中にたまってた数学の質問をしに行ったものの忙しくて対応してくれる先生が少なくてびっくりです明日は数学の教師も多…

医学部模試総評

医学部模試の感想英語出来た。ガチで読めた。英作文は駿台の伊藤和夫先生出版の基本英文700選を覚えてたので余裕だった。数学荻野先生の講座は的中の宝庫でした。対称式が出ると読んでたのですが、接線の問題が出て…ってな感じで、これ以上は模試の都合上言…

荻野先生 その2

毎日勉強する中で本当にこの勉強法でいいのか疑問がつのっていました?なので、思い切ってTwitterを使い荻野先生に勉強について質問してみました!最後ベホマズン連呼しすぎて今みたら恥ずかしい文章ですな笑学校の授業に復帰できるように、まずがんばってい…

荻野先生

僕のリスペクトする荻野先生です。今日も大阪大学の過去問の解法は凄かった。これからもついて行こうと思う。そんな荻野先生の言葉人が大きな夢に向かって努力する姿はときとしてとてもこっけいでムダに見えます。 その人の能力がそのレベルに達していなかっ…

仲間

今日は新たな仲間がたくさん増えましたまず新基本英文700暗唱したいと思います。続いて坂田アキラシリーズの物理模試までにやります坂田アキラシリーズの数学すごい分かり易い最後はやはりこの方荻野先生の勇者を育てる数学ⅲC速攻終わらせたいと思います。荻…