逆転合格への道

逆転合格への過程を記していきたいと思います 2014/07 E判定→→2015 合格へ

不等号の社会


おはようございます
この時間の更新が一番僕にとって都合のいいものになってきました。
夜はなんだかんだやること多いですもんね


突然ですが僕の住んでいる周辺です。
f:id:churi-chruri:20150204082115j:plain
何もないでしょ
コンビニも自転車で15分かかるんですよ

その代わり夜の騒音は0だし、優しい人が多い点がいいところですかね。


これからみんなは大学入試で都会を目指す方が多いと思います。
都会は憧れの地ですよね、僕にとっても、一般認識からしても。
ただ、田舎を否定するのはちょっと違うんじゃないかなと思うんだよね。
都会の方がいいのはわかる。ただ不等号が付いただけで劣っていると言う考えは違うんじゃないかと。

学校の話でいいますと
学校で成績がいくら下でも、「成績に置いて」ただ上の人に比べると不等号が付いてしまっただけじゃないかと。
そう言う人は他で巻き返せばいいんだよ

大学が始まれば新たなスタートが始まる。そこで一位取れよ。
無理じゃないよ
人は不可能だと思った時、やりたくないと思ってるだけなんだから

どんな下の大学行ってもそこで勉強しろよ。いい大学行って怠けたやつよりいい就職できるよ。

僕らは就職するために今勉強してるんだから。最後が美しければいいんだよ。
巻き返しのチャンスはあるんだよ
志望校より下の大学行ったからって腐ってんじゃねぇ



田舎ばなしをする予定だったのですが、まぁいいでしょう。
言いたいことは言い終えました。
今日はこの辺で。

日々是決戦



p.s.
このブログは学校で更新して欲しいって言ってくれる人のために書いているようなものです。
感謝してます。ブログ仲間のn君は僕の話題を出してくれてありがとう。
影ながら日々常に、全員の現役合格を祈っております。