逆転合格への道

逆転合格への過程を記していきたいと思います 2014/07 E判定→→2015 合格へ

勇気の問題集選び


昨日更新出来なくてすいません
大体ブログ更新してない時は勉強しなかったんだなこいつ、と思ってください。

全くやってないわけではもちろんないんですが、これといって取り上げるほど勉強してないということです。




そういえば今日はスマホカバーを新しくしました
割れたまま使ってたからね

f:id:churi-chruri:20140811210420j:plain

f:id:churi-chruri:20140811210443j:plain

めっちゃかっこいい。みんなも認めてくれてし、お気に入りです!



話変わりまして最近使ってる問題集を紹介します

f:id:churi-chruri:20140811210654j:plain

[名前は画像加工で消しました(みんなも個人情報は保護しよう)。]

これは高1で使っていた教材です。
分からない問題ちらほらあります。高1でこのレベルしてたと思うと今更ながら驚愕です。

尊敬する荻野先生の言葉をかりると
「自学自習は簡単なものをやればいいんです。ひたすら計算練習。パターン演習です。難しいことをやるための授業なんですからね、おぉん」

その言葉を信じ僕はこの基礎問題を仕上げてさらにパワーアップしたいと思います。

みんなはプラチカとか数学の核心とか使ってるみたいですごいと思います。
僕にはまだまだこの高1用「マスターノート」で十分ですね


センターまで158日