逆転合格への道

逆転合格への過程を記していきたいと思います 2014/07 E判定→→2015 合格へ

全統模試一回目



こんにちは


気づけば台風が残して行ったのは雨でも警報でもなく寒波。
冬の到来を感じます


冬はほんと苦手。寒いと吐きそうになるという習性をもっているので、防寒は早めに対策したいところです



さて、昨日返却された模試について話していきたいと思います。


国語英語について

この二つに至っては普通に平均超えてたし言うことないです。速読英熟語を毎日読んでたおかげかもしれません。
センター英語も160点を超えました。夏前は100点だったのを見るとかなりの成長です。
やればできるからみんなもやってみろ


物理化学について

物理は電気、化学は有機しかできてない。この二つの分野は平均点より遥かにいいのですが、他の分野はほぼ白紙で結果的に偏差値がひどいことに。
やった分野は出来てて、まだやってないところが浮き彫りになった模様


まだまだやれるぞ、まだやれる


数学について

小問集合から落としまくり、平均点割れ
仕方が無い。
しかし全ての分野で部分点は得ている。昔はもっとひどかった。
昔の模試は全て寝ていた。それに比べたら対したものだ。

という感じで自分を褒めつつ、二回目に受けた全統記述では数学バリバリ出来たので、やはりこの一回目と二回目の間に数学はあがったのではないかと思ってます。まだ二回目が返却されてないからなんとも言えないのが現状です


この調子で勉強を続けていきます。


まずは今月末の全国統一マーク模試で点をできるだけ取ること

化学物理で

「知らないから解けるわけないじゃーん」みたいな分野を減らすこと。絶対あるんだよなこれ。


早々と周りが志望を下げていくのをみて怖いですが、受験に周りは関係ないのでまずは自分を信じてやるだけやってみたいと思います。


「あなたが自ら望みさえしなければ、何人もあなたを不幸にすることは出来ない」

by荻野暢也


センターまで89日