逆転合格への道

逆転合格への過程を記していきたいと思います 2014/07 E判定→→2015 合格へ

お久しぶりです


怒涛のセンター試験がおわり、もう二週間が経とうとしている

振り返ってみると本当に早かった。




逆転合格をかかげ頑張って来た僕もセンター試験は7割ちょっとで止まってしまい医学部医学科を受ける最低ラインと言われる8割をきってしまいました。

一度は医学科を諦め受かりそうな岡山大学医学部保険学科を妥協で受けることに決めました。

しかし、受かっても行きたくないと思ってしまい今の学力で手に届きそうな医学部医学科を探しみつけました。

今その大学に向けて邁進しているところです。



この受験戦争を通して
後輩に一つ言えることがあります。
高3の夏までセンター300点しかなかった僕でも、頑張れば7割越えで来たんですよ
だからお前ら最後まで諦めんなよ
今からやっとけよ。

ブログを通して言いたかったのは諦めないことなので、それが伝わればいいなと思います。

言い忘れていましたが
前期試験は
奈良県立医科大学医学部医学科に出願します

ライバルの方はよろしく。