逆転合格への道

逆転合格への過程を記していきたいと思います 2014/07 E判定→→2015 合格へ

可能性を無限大へ



f:id:churi-chruri:20140729130216j:plain


これは塾入り口の階段なのですが、通るだけでやる気出るんですよね

このモデルさん結構いいですよね、ほんと




まぁこんな話はどうでもよくて
僕はね、昨日怒ってたんですよ。

昨日書いたように
昨日は東高校V.S.小松高校の試合があったわけです(野球)

9回表
東高校の攻撃。この時点で東高校は9点ビハインドでした。
この時点でTwitterでは「無理だ」とか「終わった」とかいう輩がいるんだよ。

最後までなにが起こるか分からなくない?
僕はこれを主張したい。9回で9点返すことは不可能ではないと思うんですよ。

もちろん、負けてから「終わった…」とかならいいんですよ。そりゃ可能性0になったんだから。

でも、まだ3アウトしてない時点で全員ホームラン打つかもしれないじゃないですか。それを無理だ負けただの言うべきじゃない。(思考は自由ですよ)
言葉には言霊というものがありますから余計にそう感じました。


なにがいいたいかと言うと、
可能性が少しでもあるなら最後まで諦めるな






これは受験にも成り立ちます。
僕はこの9回9点ビハインドで絶体絶命の状況に自分の受験生活を自然に重ねてしまっていたかもしれません。


でも僕はここから、這い上がります。


後輩に勇気を与えたい。


可能性は無限大だ




センターまで171日