逆転合格への道

逆転合格への過程を記していきたいと思います 2014/07 E判定→→2015 合格へ

微分積分いい気分



今日数3で微分の演習に入りました。
なんだかんだ微分は昔から得意だったので、数3の分野でもそれは手応えとして変わりませんでした。


今まで遠く離れていた数3に対して親近感が湧き始め、放課後から今までずっと数3してます。

まだ式と曲線だからはやく一通り終わらして、微分積分の難問を解きたいとか思ってます


話変わりまして
今日の医学部小論文対策補修では、文を短く分かりやすくというのがテーマでした。

先生の例文を見る限りできるだけ句点までを短くすることが大事なようです。





面接の話の中ではコミュ力を試されている、というお話もありました。
でも、僕は無駄に周りからコミュ力あるという評価得てるみたいなので心配ないかなとか考えしまいます。

これからも周りからの評価に安住せず自分磨きに努めたいと思いますね、とほほ



今日はこの辺で、頑張れ受験生



p.s.
さっそく、文を短く分かりやすくを頭の片隅に置いてブログ書いてみました。どうですかね笑


センターまで175日